久しぶりの八ヶ岳グルメみちくさ散歩。

本日は、最近お邪魔した3つのカフェやレストランをご紹介。

まずは、八ヶ岳では貴重な中華カフェ。

本格、飲茶や漢方茶が楽しめる隠れ家中華カフェのqilin(チーリン)。


甲斐大泉駅から下った、北杜市高根町東井出エリアにある静かな森の住宅街の中にあるお店です。

とにかく、まさに「隠れ家」という名にふさわしい、静かで落ち着いた雰囲気の環境にあり、そしてこだわりのお茶を取り揃えていて、食事もどれもとても美味しいお店です。




八ヶ岳在住の方も、八ヶ岳に立ち寄られた方も、ちょっと中華を感じてみたい時は、是非ともチーリンにお立ち寄りください。

オススメの1つは広東粥。ダシがとっても濃厚で美味しいお粥であります。

関連ランキング:中国茶専門店 | 甲斐大泉駅




続いてのオススメは、やつはドームハウスから車で3分。甲斐大泉エリアにて、徒歩でも行けなくはない距離にあるレストランが今年オープンしました。

フレンチ・創作料理の「あしぇっと」。

オーナーさんは、以前からの八ヶ岳の知り合いであり、八ヶ岳エリアでは珍しい、本格的なフレンチの料理を八ヶ岳の自然素材をフルに活用して作ってくれます。


前菜に出てきた料理にかかっている黒いものは、近隣で採れた八ヶ岳トリュフだとか。

八ヶ岳ってトリュフがあるんですね。全然知りませんでした。

このお店の特徴の1つは、なんと朝・昼・晩と1日中営業していること。

朝7時からモーニングをやっており、1080円で美味しい朝食を食べることができます。

八ヶ岳に素泊まりした時など、ふらっと散歩がてら朝食を食べにくるのもいいかもしれませんね。

森の中のとっても素敵なレストランです。是非一度お立ち寄りくださいませ。(※ディナーは要予約)

関連ランキング:フレンチ | 甲斐大泉駅


最後にご紹介するのは、八ヶ岳の観光エリアの中心、小淵沢町にあるカレー屋「サーカス」。

ここは、平日の火・水・木だけ11:30〜18:00、店舗を間借りしているカレー屋さんです。

週末はオーナーさんがカフェをやっていて、使ってない平日の一部の時間を使わせてもらっているとか。

シェアハウス、シェアカー、最近は色々シェアがブームですが、カフェもシェアカフェの時代なのかもしれませんね。

今回、注文したのはココナッツを利用したベジカレー。

本格スパイスが効いていて、とても優しく美味しいカレーであります。

火・水・木、タイミングを間違えずに是非ともお立ち寄りくださいませ。

関連ランキング:タイカレー | 小淵沢駅


八ヶ岳もすっかり春の息吹が。

ドームハウスの近くにもフキノトウ、ノカンゾウの山菜が顔を出し始め、敷地内の清流には、かろうじで越冬したワサビが花を咲かし、春を感じて生き生き復活してきました(ホッ)。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい