12月10日は、息子7歳の誕生日。

2010年12月10日という、0・1・2の数字の組み合わせで地球にやってきたプレアデス星人です。

7歳の誕生日は、小学校のお友達をたくさん呼んでのお誕生日会。

ドームハウスが、子供の声で賑わうとても素敵な1日でした。


バースデーケーキは、大好きなゲーム「マインクラフト」の世界を再現した奇跡のヴィーガンケーキ(卵・乳製品・砂糖は不使用)。

ちょうど1週間違いのお誕生日の大好きな同級生との連名で本人はデレデレ。

こんな子供の心を鷲掴みにするケーキを作ってくれたのは、八ヶ岳のオーダーメイドケーキ屋さん「ハレルヤ」


マインクラフトのマニアックな世界を忠実に再現して頂き、もう子供達は大興奮でありました。


生まれて3ヶ月で311の東日本大震災。

たまたま渋谷駅の前でベビーカーを押している時に巨大地震と遭遇し、その日は赤ちゃんを連れての帰宅難民という非日常な経験をすることになりました。

311の夜、赤子を抱きながら過ごした一晩によって自分の中に何か大きなスイッチが入り、4日後には首都圏を離れて山梨県へ避難&移住。

甲府、河口湖、八ヶ岳も3箇所か4箇所を転々として、ようやく現在のドームハウスに終着しましたが、自分にとっても息子にとっても、この7年間は激動であり、お父さんも7年間でだいぶ老けてしまったようです・・・。


息子と出会って7年。お父さんになって7年。

子供に教えてもらったこと、体験させてもらったことは数え切れないほどたくさんあり、日々感謝です。

子育てはあっという間に過ぎてしまうというけど、本当にあっという間に子供は成長しています。

これからも1日1日を、瞬間瞬間を大事に過ごしていきたいと思います。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい