週末はドームハウス説明会&見学会を開催。

ドームハウスに興味ある方、実際に建築したい方など全国各地よりお集まり頂きました。


ドームハウスが完成してちょうど丸二年。

つまり、住み始めて2年が経過しました。

まずは、実際に生活してみての感想としては

「予想以上に最高の空間」

で満足しかありません。

朝起きるたびに、外出して戻るたびに

「あぁ、こんなところに住めて幸せだなぁ・・・」

2年前も、今もまったく変わらずそう思います。

でも、それはあくまでも自分自身の感想であり、誰もが我が子がかわいいように我が家を自分だけがかいかぶっている可能性もあります。

ただ、この2年間の間、多くの方に実際にドームハウスを訪れて様々な感想をお聞かせ頂き、また訪れた方の反応を直に目にする機会がありました。

「私たちが求めていた理想の家です」

「こんなに心身ともに緩み、深呼吸できる空間ははじめてです」

中にはドームハウスに入って涙を流す人も。。。

「世界中の家をみてきたけど、その中でもトップクラスで良い場所ですね」

世界200カ国以上、本物の中のホンモノばかりを目にしてきた増川いづみ博士は、はじめてドームハウスを訪れた時にそう仰っていました。

「いくつかのパワースポットの神社の中に、俺の中ではドームハウスも入っている」

先日ご一緒した、作家のさとうみつろうさんもドームハウスを大変気に入ってくださり、聖地のようにドームハウスを扱ってくれています。

自分の体感、皆さんの感想や反応をみて、この2年間で

「みなさんにご紹介できる未来の住宅として間違いない」

と確信を持てたので、これから積極的にドームハウスを普及させる展開に動いていこうと思います。


この日のセミナーは、ゲスト講師としてやつはドームハウスの設計を手掛け、やつナビのプロフェッショナルメンバーとしてもご紹介している和田啓宏さんにもお話をして頂きました。


最新3Dソフトも使った、もはやゲームの世界のようなリアルなドームハウス設計図面に、参加された方々もとても驚いていました。

まずはパソコン画面の中に、本物とミリ単位で寸分違わないドームハウスを作り上げていきます。

建築士の数は、全国で30万人以上とも言われていますが、その中でドームハウス建築を手掛けられる方は一握りもいません。

もはや皆無といってもよいくらい少数ですが、その中でも和田さんのドームハウス設計技術は圧倒的であり、これはやがて世界に通用する基準だと思います。


バックミンスター・フラー博士が地球に残した宇宙の叡智、ドームハウス。

自然界と同じ黄金比で作られた空間は、これからの地球人に必要なエッセンスが凝縮されています。

すでに、実際にドームハウスを訪れた方の中で、希望する方には随時ドームハウス建築の相談に乗っていますが、来年以降は本格的に建築希望者を募っていこうと思います。

まずは是非とも現地を一度訪れて、目で見て肌で体感してみてください。

やつナビ(ドームハウス)

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい