八ヶ岳西麓の秘境の温泉が多々ある蓼科。

八ヶ岳南麓から、この蓼科へ向かう道中に「傍(katawara)」という名前のお店があります。

ここは完全無農薬・無化学肥料の自家製野菜を使った野菜料理や天ぷらを出すお蕎麦屋さんです。


三連休、疲れた体を休めるために蓼科の温泉に向かう途中、久しぶりに傍へ立ち寄りました。

以前も感動した、お蕎麦2種類盛りの天ぷら蕎麦を注文。

お蕎麦も美味しいのですが、ここは何と言っても野菜の天ぷらが絶品です。

原村や茅野市、蓼科方面にお越しの際には是非お立ち寄りください。休日は人気で、田舎の山の中にも関わらず、この日も40分待ちでした。


傍 (katawara)

電話:0266-55-6101
住所:長野県茅野市泉野5931-100

営業時間
ランチ【水〜月】11:00~15:00
ディナー【土日のみ】17:00〜20:00

*ディナーのみ要予約

定休:火曜日


最近は息子も薪割りにハマっています。

薪割りはDNAに刻まれているのか、大人子供問わず、やり始めると夢中になって疲れるまでやめられなくなり、また次の日も次の日も、なんだかやりたくなってウズウズしてしまいます。

何かきっと人間の本能をくすぐられるものが薪割りにはあるのでしょうね。


親子揃って夢中になれる遊びであり生活の仕事。

どうぞドームハウスにお立ち寄りの際には薪割り体験をしていってくださいね。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい