みなさん、こんにちは。

昨日は八ヶ岳ピースファーム農場に初カメラ潜入取材です。

といっても、これは農場取材ではなく、やつは野菜倶楽部という会員農業体験サービスにご登録されている方が、たまたま八ヶ岳移住を検討していることで、そんな企画番組のTV局から取材対象に選ばれたからです。

偶然にも農業体験日に取材の日程が重なったので、畑で取材となったのでした。

一応、責任者として自分はディレクターさんとADさんにご挨拶。

テレビを見ない人間なのでまったくわかりませんが、どうやらテレビ東京さんが平日の夕方に毎日放送している「よじごじDays」という番組とか。

今回の取材は、7月24日16時から放送されるかも(?)・・・ということで、テレビのある方は是非ともご覧くださいませ。

もしかすると、泰平さんチラッと写っているかもです。

さて、話は変わって八ヶ岳のグルメぶらり散歩。

今日ご紹介するのは、八ヶ岳でも3本の指に入る名物店「仙人小屋」。

食べログでも3.71という高評価のお店で、地元の人よりも都内や県外からの観光客で賑わっているお店です。

天女山のすぐ側、おそらく八ヶ岳でももっとも標高の高いエリアにある定食屋さんであり、山の中のお店だけあって、出す料理は山の珍味ばかり。

決して安くはないお料理ですが、素材はどれも新鮮で美味しいです。

お肉が大丈夫な方は、熊や鹿の料理も多数ありますが、自分は基本的にベジタリアンなので今回は「色々天プラ定食」を選択。

確かに色々てんこ盛りのボリューム満点の定食であり、女性だと2人で1つでも十分かもしれません。

きのこ汁、とても美味しかったです。

なお、調味料は普通の調味料なので、こだわる方はお塩などを持参された方がより美味しく食べられると思います。

 

仙人小屋

お問い合わせ

090-8812-9958

営業時間 HPでの表示:11:00~16:00(LO)食材がなくなり次第終了
店頭での表示:11:30~15:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 4~10月 毎週木曜日 11月・3月 毎週水・木曜日 12~2月 毎週火・水・木曜日

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい