ここは、八ヶ岳からは車で1時間近く離れた山梨県笛吹市。桃の産地として有名なところです。

ここに見た目は農家風・・・というか本当の農家の一角を改装したカフェが存在しており、その名も「農カフェhakari(はかり)」

ベジタリアンで無添加の自然食レストランです。


八ヶ岳で開催された「わとわまつり」でも一際人気のお店であったhakariさんだけあって、店内はとても賑わっていました。

それにしても、見た目の農家古民家と打って変わって、店内はとてもオシャレで雰囲気のあるカフェです。


ランチはプレート、カレーというシンプルなメニューですが、本日は車ふカツのベジカレーを選択。

このカレーが予想以上に絶品。一口食べただけで、手間暇かかって丁寧に作られているのがよくわかります。

正直、カレーマニアとして全国のカレーを食べ歩いてきましたが、ベジカレーで美味しいカレーは少なく、ここまで美味しいカレーは初めてかもしれません。



こちらは豆乳ラッシーとココナッツパウンドケーキ。

白砂糖や乳製品、卵は使わず、どちらもとても美味しかったです。

ちょっと八ヶ岳からは離れますが、むしろ東京方面からは近い山梨県笛吹市。

八ヶ岳に寄る前、もしくは帰る途中に是非ともフラッと立ち寄ってみてください。

農カフェhakari (ハカリ)

0553-47-5899

山梨県笛吹市一宮町金田1223 大北農園内

最寄り駅 ・・・JR中央本線 山梨市駅  駅よりお車で約10分
最寄りⅠC ・・中央道 勝沼ICまたは一宮御坂IC
(勝沼ICからの方がわかりやすいです)

ショップ  10:00~夕方頃
カフェ   11:30~夕方頃

定休日 金曜日


さて、続いてご紹介するのは、八ヶ岳南麓の人気リゾートエリアの清里高原にある1つのイタリアンレストラン。

「パスタと肴 MoRimoTo(モリモト)」という名前のように、ここはパスタが有名なお店のようです。

八ヶ岳南麓は、なぜかイタリアンが多くあります。

ドームハウス近郊にもいくつかあり、お気に入りはコストパフォーマンスが良く、ピザがとても美味しい「Copán」、とてもナチュラルな味付けで古民家の作りで雰囲気の「ふらここ食堂」、ピザにこだわりを持つ「GROVE CAFE (グローブ カフェ) 」、他にもいくつかイタリアンレストランが近所にあります。

ただ、どのお店もピザは美味しいのですが、パスタにおいては美味しいものの、どれも平均値くらい。

「八ヶ岳に美味しいパスタのお店はないかな」

そう思って探していたところ、ようやく見つけたのが、今回ご紹介するモリモト。


ここで使われているパスタは、少し細くて固めですが、とにかく味付けも濃すぎず、素材もこだわっていて、パスタとのバランスが絶妙で本当にどのパスタも美味しいです。


ペジタリアン対応もしてくださり、野菜でお任せパスタも作ってくれます。


そして、パスタだけかと思いきや、ナンピザも美味しく、サラダも含めて、どの料理もとても美味しいお店でした。


八ヶ岳で発見した大満足のイタリアンレストラン。

さらに嬉しいのが営業時間。

夜にやっているお店が少ないのが八ヶ岳の難点ですが、このモリモトは夜の営業はもちろん、ラストオーダーが21時30分、営業終了が23時と八ヶ岳では夜遅くまでお店が開いています。

これは夜に外食が必要な時にはとても便利。

八ヶ岳にお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ。

モリモト (Morimoto)

「お問い合わせ」
0551-48-2118

「住所」
山梨県北杜市高根町清里3545-6402

「交通手段」
清里駅 徒歩5分
清里駅から315m

「営業時間」
[昼]ランチタイム
  11:30〜14:00(LO)
[夜]   18:00~22:30(LO)
  22:30〜BAR 24時閉店

「定休日」
木曜日

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい