こんばんは。滝沢です。

最近は毎日のように晴天の八ヶ岳。今晩は星空がめちゃめちゃきれいです。

そんな夜は、ただいま内覧会開催中のやつはシェアハウスのドーム型天文台へ。

2Fから秘密の隠し階段を2つ上がり、4Fにたどり着くとそこはドーム型の天体観測室となっています。

このドーム、一部分がパカッと開く構造となっており、さらにドーム部分が電動式で回転するようになっていて、好きな方向の星空を自由自在に観測することができるようになっています。


そして、ここには備え付けの超巨大天体望遠鏡があります。

素人が持っているレベルでは最大規模。見たことのないサイズの立派な望遠鏡です。

「スバル」という名の我が家の息子は、名前だけに天体観測には興味津々。ずっと覗き込んで興奮していました。


なんとか操作して今回見たのは2つの惑星。木星と土星です。

まだレンズも色々あるので倍率も切り替えらえるのでしょうが、とりあえず木星もシマシマ模様が少し見えて、土星も輪っからしきものがチラリと見えました。

木星の衛星ははっきり見えますね。とにかく普段は見ることができない星々の姿に大人も子供も「おぉー!」と大感激。

シェアハウス入居者の方々は、是非みんなで仲良くご活用くださいね。

もしかすると、たまに見てはいけないものが見えてしまうかもしれませんね・・・。どうぞお楽しみに。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい