みなさん「キャベツ枕」という言葉を聞いたことがありますか。

これは、キャベツ柄の枕やキャベツ型の枕ではなく、本物のキャベツそのものを枕にして頭に乗せたり、頭に下に敷いて使う枕です。

一昨日から、我が家の息子は高熱が出てしまってダウンしてますが、そんな時はこのキャベツ枕が大活躍します。

というのも、キャベツには解熱効果や鎮静効果があることが知られています。

これは医学的な実験でも試されているようで、湿布とキャベツの鎮静効果などを実験した際に、キャベツの方が効果が高かったそうです。

熱と毒素を吸収したキャベツはすぐにしんなりしてくるので、そうしたら新しいキャベツに変えて、それを何度か繰り返していると翌朝にはあっさり熱が下がっています。

安眠効果もあるので、薬を使うよりも安全・安心なキャベツは、発熱時の強い味方です。

ただ、農薬まみれのキャベツだと逆効果の場合もあるので、できれば無農薬キャベツで。


我が家には薬という薬は常備されておらず、こういった野菜療法や食事療法が中心です。

あとは無理に食べたくない時はプチ断食をしてたくさん寝ればすぐに元気になります。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい