みなさん、こんばんは。

今日は、やつはドームハウスからドローンを飛ばして空撮。


序盤に上空で鳥が目の前を横切るシーンがありますね。

まさに「バードアイ」の鳥になった気分でなんとも爽快です。


こちらは、ドローンだと1分もたたずして到着してしまいますが、やつはメンバーの田んぼエリアです。

今年は2反(約600坪)追加して、合計5反(1500坪)ほどを手植えする予定です。もちろん無農薬・無肥料の自然栽培です。

さすがにやつはグループのメンバーだけでは手が回らないので、今年は農園講座や貸し農園の皆さんと一緒に総勢50名以上でシェア田んぼをやるつもりです。

他の地域は田植えが終わった場所も関東では多いと思いますが、八ヶ岳はこれからが田植えシーズンであり、田んぼは標高900mほどのところになるので、6月頭頃に田植えを予定しています。


やつはドームハウスの周囲は豊かな森の囲まれ、目の前には大きな溜池もあるんですね。でも、ちょっと濁っているのでバクチャーで綺麗にしたいものです。


あっ、見えてきましたドームハウス。

そう、ドームハウスの敷地の中には上空から見てわかるように「ケルト十字」のストーンサークルがあります。

怪しさ満点、UFOの仲間達へのサインであり、500年後くらいに森の中から発掘されて未来人を混乱させる目的もあります。

ただ、生まれ変わって自分で発見して自分で混乱するかもしれませんが・・・未来のワタシへのささやかな「いたずらプレゼント」です。

タッキーは忙しそうに見えてとても暇人なので、いつもこんなことに知恵と時間を使っています。


うーん、上空から見ても格好良いドームハウス。幾何学がなお一層引き立ちますね。



さて、敷地内にある「水(六芒星)」のエレメントを持つ六角ドームハウス。

今日はやつナビメンバーの皆さんが会議を開いていますね。なんだか賑やかで楽しそうです。

でも男の人ばっかりでちょっとむさ苦しいですね(笑)。

そうそう、やつはでは今後もしかすると、女性の事務員などの求人募集があるかもしれません。それこそ不動産経験のある方など優遇されるかも・・・。そんな情報もやつナビでお知らせしますね。


六角ドームハウスの中にいると沢のせせらぎが耳に入って気持ちが良いのですが、すぐ横には例のわさび田があります。

かわいいわさびちゃん達の成長を毎日見守っています。

今月末は、一般公開としては初のドームハウス見学会があります。

やつナビ登録者の中でドームハウス建築にご興味ある方のみにご案内し、すでに満席となってしまいましたが、また6月も定期的に開催する予定なので、どうぞお楽しみに。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらのフォームよりお受けいたします。
物件へのお問い合わせは必ず物件IDをご記入下さい